テキトーに生きたい

元社長プーの人生空回り

ブログ熱も冷めてしまった…スベった…鎌倉気分で江ノ電の写真発見!

 

一時は毎日更新していたこのブログ…

今ではすっかり冷めてしまった…

 

いったい何を書けば 描けばいいの?

 

f:id:horitaro1970:20171204161832p:plain

はぁぁ…トランプだ。いやスランプだ。またスベった。

 

スベったと言えば…今、札幌の道はツルツルで大変です。歩いている人もすべって転んでいます。ウチの嫁さんも転んで足を負傷したので、職場まで車で送り迎えをしています。

ウチの車、元祖スカイアクティブのデミオも、ツルツル道の渋滞ではリッター7キロ台。燃費が良くないですね。ま、レガシィだとリッター4キロ台だったので…これでもいい方?(;´Д`)

氷道のFF車はキツイです。アクセルをミリ単位で操作しないと、滑って進まない。一応トラクションコントロールもありますが、あまり意味ないです。

やっぱり4WDが欲しいところですね。FFだとほんのわずかな坂でも登れないです。すると後ろからのプレッシャーが。焦ると余計に滑って進まない…(;´д`)

なんだか悪魔のささやきが…買っちゃえ!インプレッサ!オォォォ~(;´Д`A ```

 

なんだか鎌倉気分だなぁ…(゚Д゚;)

 

なんだか世間は鎌倉ブームですが、鎌倉と言えばやっぱりサザンでしょ?

ということで聴いてます。KAMAKURA。

KAMAKURA

KAMAKURA

 

 

1985年に出た2枚組のアルバムです。オリコン7週連続1位。当時はサザン史上最高傑作とか言われていましたが、今でも最高傑作かもしれません。シングル曲は「Bye Bye My Love」「メロディ」が収録されています。

当時はまだレコード全盛の時代ですが、最新のデジタルサウンドが炸裂していて、今聴いても完成度が高いです。サザン史上一番気合を入れて作ったアルバムかもしれません。この後サザンは活動を休止して、次のアルバムが出たのは4年後でした。

 

 で、押入れをゴソゴソと…

f:id:horitaro1970:20171207152940j:plain

あった!37年前の江ノ電の写真を発見!場所はどこ?長谷駅かな?(^^ゞ

写真がちょいと歪んでおりますが…(゚Д゚;)

懐かしいですね~。