テキトーに生きたい

元社長プーの人生空回り

町田から札幌へ…決戦は金曜日なのだ

 

みなさまごきげんよう。

今回は、町田から札幌へ引っ越しをした後の話です。

 

生まれてから町田までの記事もこちらに貼ります。

horitaro1970.hatenadiary.com

 

horitaro1970.hatenadiary.com

 

horitaro1970.hatenadiary.com

 

 

町田から札幌へ引っ越した僕たち。

 

小学4年生になる時、僕たちは2年間住んだ町田から札幌に戻ることになりました。

札幌に戻ってわかったんですが…親父に稼ぎがなーい!

マジですか?それでどーやって暮らしていくんですかー??

 

f:id:horitaro1970:20171116081929p:plain

僕もカセ木が欲しい…

 

そこはさすがは親父。ちゃんとプランを用意していたようで…

化粧品屋を開業する!と。そして、ガンの手術をして、体調もあまり良くないおふくろを「社長」にするという…なんともむごいプランだこと…

それから、あれよあれよと話が進み、あっという間に開業しました。両親ともに家に帰ってくるのがいつも深夜。そりゃ莫大な借金を背負ったから、ほんと必死だったと思います。シャイなおふくろは特に大変そうでした。接客が苦手でしたから。

僕はいつも孤独でした。学校から帰っても話し相手がいない。両親が帰ってきても、夫婦で仕事の話ばかりしていて、僕はいつも放置されていた気がします。

だけど、飼っていたにゃんこの「チョン助」が、いつも僕のそばにいてくれていました。孤独だったけど、チョン助がいたから寂しくはなかったです…

 

f:id:horitaro1970:20171106002019j:plain

チョン助・甘えん坊でも、喧嘩っ早い…いつも怪我だらけでした。

 

そして我が家は激変します。毎日が松坂牛?

 

つづくw

 

 

今日はドリカム…夢はかなう。決戦は金曜日なのだ。

 

The Swinging Star

The Swinging Star

 

 

ブログ更新するのを忘れて土曜日になっちゃった!まあいいや。疲れてたし…(゚Д゚;)

昔持ってたアルバムだけど、金欠で売っちゃって…ジャンク品54円で買い戻しました。

The Swinging Starはドリカムで最も売れたアルバム。300万枚以上売れたという、ドリカム人気が爆発した時代です。「決戦は金曜日」「晴れたらいいね」が収録されています。これはもうド定番ですねー。

カラオケに行くと女の子はよくドリカムを歌ってました。でも、高域では声がひっくり返って、まともに歌えないですよねー。僕みたいにドスのきいた声で歌わないと…どんな決戦なんだろー?(;´Д`)

 

f:id:horitaro1970:20171116001846j:plain

美和ちゃんの故郷・池田町にあるDCT garden IKEDA。ワイン城の近くです。

DCTgarden IKEDA

 

元メンバー、ニーヒャも札幌でBARやってます。今度行こうかな。

Staff - bar reboot(バー・リブート) すすきの 西川隆宏

 

では、SA~YONA~RA~♪