テキトーに生きたい

元社長のプーはまた経営者に復活したいんだよ~

僕はセレブの家系で誕生したの?

 

みなさん、ごきげんよう。

親のも消え失せた…人生のブラックホール、ホリタロです。

前に、小学校2年生の時に札幌から町田に引っ越したことを書きました。今回は、その前の話…生まれてから、町田に引っ越す前までのことを書きますよ~

・・・興味あるんだべか?

 

 

僕はセレブの家系で誕生したの?

 

今から四捨五入すると50年前?えっ?…僕は函館で誕生しました。体重4,200gのジャンボベイビー!

「あんたが生まれた時は、肉ダルマみたいで、ちっとも可愛くなかったよ。」と、おふくろは嘆いていました。

 

あんたが食い過ぎたからだろー!( ̄д ̄) 

 

ウチは一応、セレブの家系だったみたいです。デカい家にも住んでいたようですが…函館での記憶は全くありません。2才で札幌に引っ越したので…美味しい思いを全くしてないです。

デカい家も売ったんでしょう…何があったんでしょうねぇ~。

 

 

すすきのが遊び場だった

 

3才くらいからの記憶はあります。すすきのの近くでマンション暮らし。とても環境が良いところでした…?幼少期は近所の子供たちとかくれんぼなどをして遊びました。すごく不思議な場所でしたね。なんだか女の人の裸の絵とかがあって…

今見るとソープ街なんですよね。南5~6条あたりなんて、もう…なんちゅーとこで遊んでたんだろ?…ん?大人になっても遊んでいたって?それは秘密です。

 

 

おふくろはいつも泣いていた

 

幼少期は…おふくろが泣いている記憶ばかり。当時は、何で泣いていたのか全然わからなかったんですが…大きくなってから知りましたが、親父は愛人の家にいたそうです。

当時の親父は不動産業をやっていたようですが…オイルショックでつぶれたそうです。

金はない、家にもいない

たまに家に帰ると暴力をふるう…ほんと、最低人間ですよね。

愛人が家に押しかけてきて、おふくろに親父と別れろ!と、詰め寄ってきたこともあったそうです。ついにおふくろは耐えきれなくなって…いや、自分と子供の命を守るために…札幌から出ていくことになったのです。

 

 

僕は斜めに育っていった…

 

僕はどんどん斜めに育っていきました。

 

f:id:horitaro1970:20171109171849p:plain

南5条エリアをなな目に…

 

 

そして町田へと…

 

horitaro1970.hatenadiary.com

 

horitaro1970.hatenadiary.com

 

つづく…たぶん