テキトーに生きたい

元社長のプーはまた経営者に復活したいんだよ~

クリスマスはどこに行こう?…そうだ、函館に行こう!

 

ごきげんよう♪ サンタ苦労するおじさんだよー。ジングルベール♪ 人狂うベール♪ 金がないー♪

もうすぐ、変人 恋人たちの季節がやってきますねー。

恋人たちも、おひとりさまも、おじさま、おばさまも、クリスマスはどこに行くか決めてますかー?なんだかワクワクするけど、悩みますねぇ~♪

しかし、僕はもう決めてますよー!…自宅で謹慎。

 

クリスマスはどこに行こう?…そうだ、函館に行こう!

 

今年のクリスマスはいっそのこと…函館ですごすのはどうですかー?

北海道で一番、いや、日本で一番、もぉ~、世界一!ロマンチックだと思います。言い過ぎかな…

 

巨大クリスマスツリーを見に行こう!

 

f:id:horitaro1970:20171108125136j:plain

こーんなでっかい高さ20mのクリスマスツリーが、赤れんが倉庫の並ぶベイエリアにおったちます!これを見るだけでも価値がありますよ。

期間:2017年12月1日(金)〜25日(月)

 

www.hakodatexmas.com

 

 

f:id:horitaro1970:20171108125124j:plain

 

 

 

100万$(1億1,375万円 '17/11/8現在)の夜景を見る!

 

f:id:horitaro1970:20171108123542j:plain

函館山から見る夜景もきれいですよー!ロープウェイで函館山を登りましょう。

 

334.co.jp

 

 

夜の元町を散歩しよう!

 

夜の元町を歩くのもいいですよ。エキゾチーック!ジャパーン!

 

f:id:horitaro1970:20171108123529j:plain

ライトアップで輝く元町教会3兄弟?

 

 

f:id:horitaro1970:20171108124511j:plain

旧函館区公会堂もライトアップ♪

 

 

f:id:horitaro1970:20171108124208j:plain

TVでもよく出る有名な八幡坂

 

www.hakobura.jp

 

 

函館で海の幸を食べるなら根ぼっけ!

 

f:id:horitaro1970:20171108151741j:plain

刺し盛り

 

f:id:horitaro1970:20171108170134j:plain

根ぼっけ半身焼き。デカイ!奥の割箸と比較してみよう。

 

海の幸でおすすめの店「根ぼっけ」。

根ぼっけは、回遊しないで函館近海に住み着いたホッケのこと。普通のホッケと違って、脂の乗りと身の大きさがすんごいですよー。根ぼっけ料理が得意のお店ですが、何を食べても美味しいです。けっこう混雑するので、予約した方がいいですよ。

 

www.nebokke.jp

 

 

回転寿司もレベルが高い!…函太郎

 

f:id:horitaro1970:20171108151940j:plain

回転寿司も美味しいぞ!立ち上がるボタンエビ!?

函館で回転寿司といえば函太郎。文句なしだけど、いつも激混みですねー。

 

函館の寿司(すし)函太郎│新鮮なネタの函館寿司を味わえる!|HK-R

 

 

中毒者続出ハンバーガー・ラッキーピエロ

 

f:id:horitaro1970:20171108151808j:plain

チャイニーズチキンバーガーを食わずして、函館を語ることなかれ!?

函館では、マクドナルドよりもブッチギリで店舗数が多いラッキーピエロ!普通のハンバーガーだって、めちゃくちゃまいう~!

札幌でも中毒者が大量発生中。これを食うためだけに函館へ!「ラッピ」中毒者には、もはや海鮮など必要ない…

 

f:id:horitaro1970:20171108151830j:plain

シルクソフトも人気です。

 

連休の日中などは激混みなので、朝イチか、夜がいいですよ。

 

luckypierrot.jp

 

 

ハセガワストアのやきとり弁当!

 

f:id:horitaro1970:20171108151913j:plain

もう、ハセストでいいべー?

これも函館のど定番!ハセガワストアのやきとり弁当。ハセガワストアは函館地区に14店舗あるコンビニです。函館市民で知らない人はいなーい。札幌市民も知ってる。

で、やきとりと言ってもなんですよ。鶏もあるけど。これがウマいんですよ。函館に来たら必ず買います。いや、もう、店内のイートインで食っちゃいます。

 

www.hasesuto.co.jp

 

 

函館市電1日乗車券が便利!

 

函館の市電は便利ですよ~♪五稜郭も、ベイエリアも、元町も、湯の川も、函館駅も、谷地頭も?…市電1日乗車券があれば大丈夫。函館は市電に乗っても、お散歩しても、とても面白い街なんです。

 

www.hakobura.jp

 

 

北海道新幹線はお先にトクだ値!

 

f:id:horitaro1970:20171108125412j:plain

 

東京、北関東、東北にお住まいの方!北海道新幹線の旅もいいもんですよ!…乗ったことないけど。

お先にトクだ値なら25%オフ盛岡からだと35%オフ!新幹線の料金がおトクになります。

 

www.eki-net.com

 

料金表はこちら

https://www.eki-net.com/top/tokudane/pdf/price/osakini_normal_hayabusa.pdf

 

 

新青森(津軽いまべつ・木古内)からだと期間限定で50%オフ!

www.eki-net.com

 

料金表はこちら

https://www.eki-net.com/top/tokudane/pdf/price/osakini_sp_hokkaido.pdf

 

 

成田から格安飛行機バニラエア!

 

www.vanilla-air.com

 

片道¥4,980~って、儲かるの?バニラエアの経営者さん、頭大丈夫かしら?プアマンズはもう、これしかないでしょ。

 

 

宿泊はビジネスホテルでいいじゃない?

 

宿泊はスーパーホテルや東横インでいいじゃないですかー?

 

函館駅近辺

www.superhotel.co.jp

 

www.toyoko-inn.com

 

 

五稜郭エリアではここが一番お気に入り

www.hotelnets.co.jp

 

では、よいクリスマスを…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

 

 追伸…函館は僕の生まれ故郷です。2才までだけど…(''ω'')