テキトーに生きたい

元社長のプーはまた経営者に復活したいんだよ~

魅力度ランキングは低いけど魅力たっぷりの群馬県を道産子が熱く語る?

 

ごきげんよう。元フリーターの社長、ホリタロです!

…って言ってみたい、ほぼ無職に近いフリーターです。

 

今回は、群馬県について熱く語りたいと思いますよー♪

え?なぜって?…群馬をこよなく愛してるからですよー。

 

ちょいと…脱線するかも?

 

 

 

魅力度ランキングは低いけど魅力たっぷりの群馬県

  

群馬県は僕の第二の故郷?なんです。

大学~サラリーマン時代を、僕は群馬県(高崎と前橋) で過ごしました。

 

群馬は本当にいいところで、僕は大好きです。

もし、僕が家業を継ぐことがなければ、一生群馬で暮らしたかったです。

 

すごくいいところなのに、なぜか群馬は、魅力度ワースト争いをしていました。

2017年度は41位までランクアップしましたけど…まだまだ低いです…涙

なぜ、そんなに魅力度が低いのか不思議です。

 

僕は北海道と同じくらい、群馬に魅力を感じています。

なので、群馬の良いところを、自分なりにまとめてみました。

 

 

群馬の良いところ

 

かかぁ天下と空っ風

 

群馬と言えば「かかぁ天下と空っ風」というイメージ。

働き者のかかぁが稼ぐお金を、バクチ好きな亭主が使ってしまう…

そんなヒモ亭主にも尽くしてしまう、上州かかぁのいじらしさです。

 

ヒモ男にとって、群馬のかかぁはもう天下一なんです。

北海道なら、離婚を突き付けられる可能性が高いと思います…

北海道のかかぁは、金がないと恐いですよ~。当たり前か…

 

 

人懐っこい性格

 

北海道から来たというだけで、何かと親切にしてくれる群馬県民。

バス停で、見ず知らずの人に話しかけられることもありました。

 

「バスがなかなかき(来)ないね~。兄ちゃんどっからきたん?

 北海道?へぇ~、そうなん?遠くから来て大変だんべぇ?」

 

群馬に来た初日から、地元の人に話しかけられました。

そんな人懐っこい群馬の人々のおかげで、僕も明るい性格になったと思います。

話し方が少し、荒っぽい感じにもなりましたけどね~^^;

 

 

有名な温泉がたくさんある

 

f:id:horitaro1970:20171103172038j:plain

画像は【公式サイト】宝川温泉 汪泉閣 /群馬県 水上温泉郷さまより拝借しました。

 

草津温泉・伊香保温泉・四万温泉…あとなんだっけ?

あ、宝川温泉!映画「テルマエロマエ2」のロケ地でもあります。

宝川温泉の露天風呂は一番好きでした。あと法師温泉も映画に使われましたね。

 

日本情緒あふれる群馬の温泉は、北海道には絶対にない雰囲気なんです。

北海道の定山渓温泉も、登別温泉も、湯の川温泉も…日本情緒はあまりないですから。

だから、僕にとってはすごく新鮮に見えました。草津の湯畑なんかも最高です!

 

 

群馬にも軽井沢がある…そこはまるで北海道?

 

f:id:horitaro1970:20171103163943j:plain

画像は信州写真館 ギャラリー&フリー写真素材集さまより拝借しました。

 

群馬にも軽井沢があるんですよー。北軽井沢。略して、きたかる。

軽井沢の北の方ですね。群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢ですけど…

 

このエリアは北海道にすごく良く似ているなぁ~って思います。

浅間山周辺の雄大な雪景色を見ると、まさに、まんま北海道ですよ。

 

きたかるをドライブすると、北海道に帰ってきたー!

…そんな錯覚を覚えました。何だかほっとする場所でした。

 

 

車は1人1台持つのが当たり前!男も女も車好きが多い!

 

群馬ではみんな、車を持つのが当たり前です。

大人ならもう、車を持ってないなんてありえない感じです。

 

実際、交通機関がかなり不便なので、車がなければバイトも出来ない。

バイトをするために車を買ったという学生も多かったです。

 

老若男女問わず車好きが多く、話が合わないオッサンでも車談議には花が咲く?

スポーツカーに乗っている女子も多くて、女子と車の話で盛り上がる!?

なーんて、夢のような世界でした。今はそんなことないのかな?

 

ただ、ちょっと見栄っ張りな県民性なわけで…

格好いい車とか、高級車とか、いい車が欲しくなるような環境でした。

 

僕も、学生の分際で200万円のローンを組んで、新車を購入してしまったわけで…  

こんな車を買っちゃいました↓  ホンダCR-Xデルソル。

 

f:id:horitaro1970:20171103123602j:plain

また乗りたい…

 

これが、僕の貧乏への布石なんですよ。

車好きはみーんなハマる、泥沼のローン地獄へ突入!

いろんなパーツを付けて、もはや、キチガイレベルです。

 

 

群馬はヤンキーが多い?違います。イニシャルが…

 

群馬のイメージが悪い理由は、ヤンキーが多いというイメージがあります。

世間の目は、車好き=ヤンキーなんですかね~?

 

でも、みんながみんなヤンキーじゃないから!

マイルドでもないよー!

 

 

f:id:horitaro1970:20171103181220p:plain

頭文字がDなだけ!? ↑誰だよ?

 

僕も夜な夜な峠に通ってましたかねぇ…(゚Д゚;)

限界まで攻めるレベルじゃないですけど…尻振る程度?

一緒に走るのはAE86藤原とうふ店仕様…なんちゃって。

 

 

あっ、すいません。逆にイメージ悪くなったかも?…すいません<m(__)m>

 

群馬には、他にもいろいろと良いところはありますが…何だっけ?

とりあえず、今回はこれまでー!ありがとうございました~。

 

 

貧乏村を…(σ゚∀゚)σゲッツ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村