テキトーに生きたい

元社長のプーはまた経営者に復活したいんだよ~

鍋もいらない!ガスもいらない!レンジで簡単!スタミナラーメン!

まえがき

 

このところ、バイトの依頼が少ないです…生活もヤバいです。

僕はほとんど家にいるという…引きこもりオジサンになっています。何もやることがないというのは…けっこう辛いものです。

 

今、バリバリ仕事をしている人だって、ある日突然、鬱になって家から出られなくなることは十分にあり得るし、定年後も同じような状態になりますよ。

弱い人間が社会に出れば、ジャブ、ジャブ、ジャブと心が連打されます。被害妄想かもしれませんが。精神がどんどん崩壊していきますね~。世の中はもはや…モグラ叩きゲームです。

アラフィフが再就職を考えても、なんだかね、もう、死にたくなりますね。モグラはモグラなりの生き方を考えていかないとなぁ…って思っています。

 

とりあえず、収入が少ない分、生活費をとことん切り詰めないといけません。

まず、外食なんてものは論外なわけで、外食するとしたら、父か義理母を連れてゴチになります。コンビニのお弁当なんていう贅沢品もめったに買いません。出来るだけ自炊します。時間はた~っぷりありますから。

 

今日の昼飯も自分で作りましたよ。では紹介しましょう!

 

 

鍋もいらない!ガスもいらない!レンジで簡単!スタミナラーメン!

 

 

f:id:horitaro1970:20171030143731p:plain

 

 

では、さっそく…

 

f:id:horitaro1970:20171030130230j:plain

丼に卵を2個入れる。

 

 

f:id:horitaro1970:20171030130245j:plain

その上にインスタントラーメンを置く。(卵爆発防止のつもり…)

面倒くさいから粉末スープも入れる。乾燥ワカメもバサッと投入。

今回はトップバリュの味噌ラーメン。5食入りで200円位。

 

 

f:id:horitaro1970:20171030130302j:plain

水を大量 適量入れる。

サランラップをしてレンジで5分くらいチンする。

 

 

f:id:horitaro1970:20171030130317j:plain

出来上がり~♪

 

味はともかく、食えりゃ~いい!という人にはオススメです。

お湯が沸くのを待つこともなく、鍋を用意する必要もなく(洗い物が減るね)、アホでも出来ます!

 

注)マルちゃん正麺だとドロドロになりました…

 

やっぱり、僕はラーメン大好き!

 


こぶしファクトリー『ラーメン大好き小泉さんの唄』(Magnolia Factory [A song of ramen loving girl Ms.Koizumi]) (Promotion Edit)

 

うおー!もはや時代は小池じゃねーし!

  

ラーメン大好き小泉さん 電子版お試し読み小冊子 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 電子版お試し読み小冊子 (バンブーコミックス)

 

 

 

とりあえず、あのね、カップラーメンを買うお金があるのなら、袋のインスタントラーメンを買いましょうね。5個で200円以上は浮くでしょ?余ったお金で卵を買えば栄養があるよ。これで良質なたんぱく質が取れますよ。

丼くらいは…洗え!

 

うちの食費は夫婦で月2万円位ですよ~。え?貧乏村ではこれでも贅沢?

貧乏村を見に行こう~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

この数日で貧乏村から100人以上来てるよ…ありがとう!

 

あと、メインブログを壁紙ブログからこちらに戻しました。

もう、アクセス数が違いすぎます…(゚Д゚;)

テーマも変えたし…やけっぱちだー。