テキトーに生きたい

元社長のプーはまた経営者に復活したいんだよ~

今月3日だけバイトした元社長が偉そうなことを書いてみた

 

みなさま、少々、お久しぶりです。ごきげんよう。 

僕の今月のバイトは3日だけでした。日給1万円なので稼ぎは3万円。3日働いただけで、昨年の役員報酬(月2万円)を超えました。バイトってすごいなぁー!

 

f:id:horitaro1970:20171027112649p:plain

ウワ~!3万円も稼げた!

 

世の中には、給料が取れてない社長ってゴマンといますよ。サラ金まみれの社長も。会社を作るのは登記のお金さえあれば誰でも出来ますが(僕でも法人成りは出来た)、会社が毎月お金を生み出していく仕組みを作るのは非常に大変なことです。

お金を生み出す完璧なシナリオを作らないことには…シナリオを作っても失敗するのに、シナリオがなければ、そりゃ、サラ金地獄の始まりですわ!

お金にはシビアにならないと…お金がダダ漏れ。資金繰りを100%把握しないと、100万円なんてあっという間に無くなります。半年で600万円位すぐに無くなりますよ。家計簿をつけてない人が起業したら、99.9%会社を潰します。 

支払期日にお金がなーい!毎日ギロチンに首を突っ込んでいるような心境でした。昔は無人君が神様に見えました。

あとは、独立って言ったって、フランチャイズとか、代理店ビジネスとかだと、儲からなければただの奴隷ですからね。社長でも、店長でも、さらに偉い本部の人間には、ペコペコペコペコしないと干されるのが現実社会です。

きちんとお給料がもらえる社員やバイトの方がいいかもね。クビになるまでは…以上。