テキトーに生きたい

元社長プーの人生空回り

どうして俺はこんなにビクビクしながら生きているんだろう?

俺は、幼い頃からいつも

ビクビクしながら生きてきた。

 

大人になった今でも、

何かに怯えて生きている。

 

どうして俺はこんなに

ビクビクしながら

生きているんだろう?

 

それを考えてみたけれど、

きっと、

俺の親父が原因なんだと思う。


知らない人が見たら親父は

自信に満ちあふれた立派な人間だ。

 

しかし実際は、

自分の思った通りにならないと、

家族に暴力をふるうような

典型的なDV男だった。

 

親父の言うことを聞かないと、

いや、親父の理想通りの人間に

ならないとぶん殴られる。

 

それがすごく恐かった。

 

だから、ただ、ただ、

怒られないように、

怒られないように…

 

親父の目、そして、他人の目を

異常に気にして生きてきた。

 

 

f:id:horitaro1970:20170514082146p:plain

 

 


親ですら自分に危害を加える

存在だと思っていたから、

他人なんかは、なおさら

俺に危害を加えるものだと

思っていた。

 

それが、俺の、

ビクビクして生きている理由

…なのかもしれない。


それを克服するためには

どうしたらいいのだろう?

 

社長になっても、

人にバカにされないように

余計にビクビクするから、

俺は地位で克服することは

できない。

 

お金を多少手に入れても、

お金を失わないように

余計にビクビクするから、

俺はお金で克服することは

できない。

 

多少利口になっても、

人に騙されないように

余計にビクビクするから、

俺はお利口さんになっても

克服することはできない。


結局、

俺には世の中のすべてが

DVにしか思えないんだわ。

 

人生=脅迫だ。

 

そりゃ、気が狂うよね…

もう、バカになるしかないな。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

バカになったら…何も怖くない。